魂のつぶやきを オカリナと共に

 
 

人生の永遠のテーマかもしれません。簡単に答えが出るものでもないでしょうし、結局は1人1人が自分で答えを出すべき問題でもあります。

そもそも、生きること自体に意味はないという方もいらっしゃるでしょう。私がここで書くことは正しいか間違っているかは分かりません。ご自分で考えて、ご自分で判断してください。大事なことは、ご自身の思考を広げることだと思います。

私は私なりに、これまでの半生を通して感じたこと、思ったことをブログに綴っていきたいと思います。


もう一つ、15年ほど前に趣味で始めたオカリナですが、今や私のライフワークとなっています。オカリナが上手になりたい訳ではありません。「いい音」を出せる自分でありたい。

私が言葉では表現できないものを、オカリナの音色でお伝えできればいいなと思います。



このサイトのオカリナをWindowsのパソコンで聞く場合に正常に動作しない場合があります。

下記サイトにアクセスいただき、QuickTime をダウンロードして頂くと聞けるようになると思います。

http://www.apple.com/jp/quicktime/download/

 

人は何故生きるのか?生きることには何の意味があるのか?